なびまるネットワーク > ホーム > 編集人Aの記事

ランチパスポート秩父・長瀞近郊 Vol.1 明日発売!!


秩父長瀞ランチパスポートVol1

 

ランチパスポート秩父・長瀞近郊 Vol.1 明日発売です!!
明日の発売日に地元書店にて販促イベントを行います。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただき、ランチパスポート秩父・長瀞近郊Vol.1をお買い求めください。
日時 2014年9月20日(土) 13:00~15:00
会場 くまざわ書店秩父店、タイムクリップ秩父店、グリーンブック秩父店
bnr_blog bnr_lunchpassport
2014年9月19日 [ ]

毎日お笑い芸人がっ!!


かんなの湯かんなの湯

 

お盆休み期間中に家族で神川町の天然温泉かんなの湯へ行ってきました。

8月の企画で芸人が来ていることは知っていたのですが、大広間でアントニオ小猪木さんお笑いがライブをしていました(笑)

 

ステージは最高に盛り上がり、お客さんのリクエスト会(アリキック等々・・・)や記念撮影会まで開いてくれました~。

さすが芸人アントニオ小猪木っ!!ファンになりました!!

 

かんなの湯では8月30日(木)まで、毎日芸人さんが来ているそうです。。。ちょっと宣伝。

 

 

■天然温泉かんなの湯

■住所:埼玉県児玉郡神川町小浜 1341

天然温泉かんなの湯公式サイトはこちら

天然温泉かんなの湯なびまる.comサイトはこちら

2012年8月17日 [ ]

いよいよGW!!映画「テルマエ・ロマエ」公開記念!!


映画「テルマエ・ロマエ」公開記念

人気漫画が原作の映画「テルマエ・ロマエ」いよいよ明日(4/28)公開です!!

(写真はかんなの湯に設置されている等身大ルシウスの画像)

神川町にある天然温泉かんなの湯では、映画「テルマエ・ロマエ」公開記念・あなたはどっち派キャンペーンを行っています。

ユナイテッド・シネマ ウニクス上里で、テルマエ・ロマエのチケットを購入の方に、かんなの湯の入館割引券をプレゼント(先着3,000名様)か、かんなの湯のレシートを持ってテルマエ・ロマエのチケット購入の方に、先着50名様に限り、チケット売り場でくじ引き、抽選でかんなの湯の入館券プレゼントを行うそうです!!
詳しくはかんなの湯オフィシャルWebサイトGOへ!!

 

映画観てお風呂入るか、お風呂入って映画観るか、あなたはどっち派

 

■天然温泉かんなの湯

■住所:埼玉県児玉郡神川町小浜 1341

天然温泉かんなの湯Webサイトはこちら

 

2012年4月27日 [ ]

おすすめランチ第四回~にぐるまやダイニング~


荷車屋ハンバーグ

おすすめランチの4回目。今回は4月7日(土)放送の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」でも全国第5位として紹介された「にぐるまやダイニング」行ってきました!!

今回は、石ちゃんも「まいう~」と言った一番人気の”荷車屋ハンバーグ”を注文!!

(いつもは、スマートフォンで撮影しているのですが、今回撮影するのを忘れてしまったので、にぐるまやダイニングさんのデータをおかりしました)

さすが 、石ちゃんも「まいう~」というだけあって納得の味とボリューム。ご注文の際は、サラダ、ライス、スープ付のセットで注文がおすすめです。野菜は自家製農園で採れたものを使用しているそうです。

 

 

荷車屋自家製ドレッシング

 

帰りには、その自家製農園で採れた野菜を使用したドレッシングを購入。

(レストランで使用している和風ドレッシングはこのドレッシングを使用しています)

たった500円でレストランの味が食卓で楽しめるという事で、早速我が家ではこのドレッシングを使用しています。

興味のある方は購入をおすすめします!!

 

■にぐるまやダイニング

■住所:埼玉県秩父市中宮地町5881

■電話:0494-23-5201
■営業時間:ランチ 11:30 ~ 15:00 、ディナー 17:30?21:00

■定休日:月曜日

にぐるまやダイニング Webサイトはこちら

 

2012年4月19日 [ ]

おすすめランチ第三回~ぎゅうや 平日ランチ~


ぎゅうや 牛ロース丼

おすすめランチの3回目。バーベキューハウスぎゅうやへお邪魔しました。ぎゅうやさんは土日祝日のみの営業のバーベキューハウスですが、4月9日(月)より、平日(月~金)限定でランチをスタートしました。

 

早速、牛ロース丼(スープ付)945円を注文。ぎゅうやさんは土日祝日のみの陶板で牛肉を焼くバーベキューが有名ですが、平日メニューの牛ロース丼もやっぱり美味しいです。(しかもスープ付!!)

平日しか味わえないぎゅうや平日ランチに是非お立ち寄りください。

平日は障がい者自立支援農場きづなのスタッフがお手伝いをしております。

 

 

■ぎゅうや平日ランチ

■住所:埼玉県秩父郡小鹿野町長留3544

■電話:0494-75-3798(みなぎゅうや)
■営業時間:月曜日~金曜日 11:00~15:00

ぎゅうや平日ランチ Webサイトはこちら

2012年4月12日 [ ]

おすすめランチ第二回~豚みそ丼本舗 野さか~


豚みそ丼本舗 野さか

 

おすすめランチの2回目は、秩名物豚みそ丼で有名な”豚みそ丼本舗 野さか”へお邪魔しました。野さかさんと言えば、テレビや雑誌等で紹介される、大変人気のあるお店ですが、当日も沢山の人出で賑わっていました。

 

野さかファンの人たちやこれから行こうと思っている人に朗報です。野さかさんは、4月3日より、定休日無で営業しています。秩父へ観光などでお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さい。

※これからのシーズン、大変混雑が予想されます。お出かけの際は、十分余裕をもってお出かけ下さい。

 

■豚みそ丼本舗 野さか

■住所:埼玉県秩父市野坂1-13-11

■電話:0494-22-0322
■営業時間:平 日 11:00~15:00、土日祝 11:30~15:30(LO15:00)

豚みそ丼本舗 野さか Webサイトはこちら

2012年4月6日 [ ]

勝手におすすめランチ第一回~快晴軒Dulac~


豚味噌ソースカツ丼

 

勝手におすすめランチ第一回??

今日は横瀬町の快晴軒DuLacさんにお邪魔しました。

快晴軒DuLacさんは、芝桜で有名な羊山公園下の姿の池のほとりに立つ洋食屋さんです。
ここのご主人は、山県有朋のお抱え料理人だった小島種三郎さんが明治45年に開業した日本橋「小春軒」で修業を積みました。

 

今回注文したのは、「小春軒」の看板メニュー”ソースカツ丼”をアレンジした、快晴軒特製の ” 秩父名物の豚肉の味噌漬”を使った ”豚味噌ソースカツ丼 880円” です。

 

秩父は、わらじかつ、豚の味噌漬けが有名ですが、”豚味噌ソースカツ丼”は、それらを融合して

快晴軒風にアレンジしたオリジナル新メニューです。

いまのところ、ここでしか食べられないので、興味のある方は是非、快晴軒Dulacへお立ち寄りください!!

 

■快晴軒DuLac

■住所:埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4248-1

■電話:0494-24-7757
■営業時間:11:30~14:30、17:00~21:00(日祝は休憩なし)

快晴軒DuLac Webサイトはこちら

2012年3月9日 [ ]

ぽっぽ焼きについて・・・


新潟名物 ぽっぽ焼き

 

ぽっぽ焼きをご存知でしょうか?

ぽっぽ焼きとは、新潟市や下越地方のソウルフード!!・・・長細いパンのような菓子で、3本100円程度で購入できるそうです。
社内に新潟県出身者が2名いる関係で、非常にポピュラーなおやつとして食されています。

(秩父で言うところの味噌ポテトみたいな感じでしょうか??)

 

薄力粉に黒砂糖と水、炭酸、ミョウバンを加え、専用の焼き器で焼き上げる。。。なんて簡単なんだ。。。
ご家庭でも簡単にできますので、興味のある方はぜひ試してみて下さい!!

2012年1月31日 [ ]

桃の木 2012年手ぬぐいカレンダーを購入しました!


 桃の木オンラインショップ 平成24年カレンダー

少し前の話になりますが、秩父市秩父地場産センターで、前から気になっていた 桃の木2012年手ぬぐいカレンダーを購入しました~。

桃の木は、秩父市内のプリント工房「コットンクラブ」さんのオリジナルブランドです。 1枚1枚染め上げた手ぬぐいやふきん等、和雑貨を取り扱っています。
市内のお土産品売り場(仲見世通り・地場産センター・道の駅ちちぶ等々)で観光客や桃の木ブランドファンの方々を中心に人気を集めています!!かわしい猫柄が目印ですよ~!!

 

桃の木オンラインショップさんは、本日発行されたなびまる2月号にも掲載されています!!
オンラインショップも新たにオープン!!
只今ご注文を頂きました先着100名様にオープン記念として粗品進呈中ですよ~!

 

手ぬぐい・ふきん・和雑貨専門店 桃の木オンラインショップ

猫好きの方はぜひ!!桃の木オンラインショップはこちら

2012年1月27日 [ ]

栗助 地場産センター店 クレープ全品半額!!


栗助 地場産センター店

栗助 地場産センター店さんで2日間限定で”クレープ全品半額!!”(さらにソフトクリーム全品200円)という事で、、、行ってきました秩父地場産センター。

 

夕方という事もあり、女子高生数名と主婦の方が並んでいました。。。

完全に場違いな”怪し~い”スーツ姿の中年男(36)も列に合流し待つこと数分。

 

 

クレープ

 

 

ブルーベリー生クリーム味(通常300円→割引価格175)をゲット出来ました!!

※人気のバナナは時間が遅かったため売切れでした。残念っ!!

 

ホントに久しぶりに食べたクレープは美味しかったです!!

明日(19日)も開催しておりますので、興味のある方は是非足を運んでみて下さ~い。

 

「平日だから行けないよ~」という皆様にも朗報です!!

 

好評につき第二弾として、2月17日(金)・18日()・19日(の3日間もクレープ全品半額を行います!!

詳しくは1月27日(金)発行なびまる2月号で!!

 

今回の取材場所:栗助 地場産センター店

■住所:埼玉県秩父市宮側1-7 秩父鉄道・秩父駅構内

■電話:0494-22-228

■美味しいお菓子がいっぱい!秩父菓子処 栗助Webサイトはこちら

 

 

2012年1月18日 [ ]