ランチパスポート秩父・長瀞近郊 Vol.1 明日発売!!


秩父長瀞ランチパスポートVol1

 

ランチパスポート秩父・長瀞近郊 Vol.1 明日発売です!!
明日の発売日に地元書店にて販促イベントを行います。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただき、ランチパスポート秩父・長瀞近郊Vol.1をお買い求めください。
日時 2014年9月20日(土) 13:00~15:00
会場 くまざわ書店秩父店、タイムクリップ秩父店、グリーンブック秩父店
bnr_blog bnr_lunchpassport
2014年9月19日 [ ]

ちょっと仕事につかれたので手を休めて・・・


お久しぶりです「夜更かし管理人」です。

さて、まだ仕事しているのですが手を休めてブログ書いています。

 

今年も残すところあと1ヶ月ちょっととなりました。

早いものですね。あっというまの1年だったように感じます。

 

さて、12月といえば(言ってない)秩父の一大イベント「秩父夜祭」です。

今年は平日なので若干人も少なめでしょうか?夜祭りを楽しまれるみなさんは、寒さ対策を完璧に!!

なんかこの数日、昨年より寒い気がしますので。

 

せっかくなので、昨年うちのスタッフが撮った写真も載せておきます。

テンション上がりました

 

IMG_3583

2013年11月28日 [ ]

埼玉クイズ王決定戦 参加してみては?


地元にもっと愛着を持ってもらおうと、埼玉県では観光振興策として開催する「埼玉クイズ王決定戦」の参加者の募集を始めた。とのことです。

 

長瀞も予選会場になるようなので、参加してみてはいかがでしょう?

私も、誰か一緒に行ってくれれば予選くらい行ってみたなぁ・・・と

 

関連リンク

 

受け付けは来年1月10日まで

2012年11月15日 [ ]

7月1日にミューズパークでイベント開催!


7月1日に「秩父ミューズパークスポーツの森」にて、大きなイベントが行われるそうです。

 

「あの花」秘密基地さよならイベント日程等

期日 : 7月1日(日)

時間 : 10時~16時

内容 : フリーマーケット、ダンスイベント、痛車展示、コスプレイベント

費用等 :

フリーマーケット : 1ブース2000円

コスプレイヤーさん用更衣室利用料 : 500円

痛車展示(二輪/四輪) : 500円(事前登録が必要です)

いわゆる痛チャリはとくに料金は徴収しません。

 

募集

痛車 : 募集開始してます!こちらからどうぞ

コスプレイヤー : 特に事前登録はしませんので、当日会場にお越しいただき会場スタッフの指示に従って下さい。

 

その他

痛車、コスプレイヤーさんについては、あの花限定ではないのでいろんなジャンルの方に集まってほしいです!

2012年6月18日 [ ]

歌舞伎三昧の2日間


 今週末の5月19日(土)・20日(日)、秩父歌舞伎正和会の「第30回記念定期公演」が行われます。入場料は無料です。

 場所は道の駅ちちぶ脇に初お目見え「平成秩父座」。風情のある掛け舞台で、ただいま、本番に向けて準備中です。舞台脇には、ごひいき筋からの上り旗が立てられ、芝居気分は日に日に高まっています。

 公演期間中は歌舞伎はもちろん、秩父地方で長い間伝承されている神楽・獅子舞・屋台囃子という伝統芸能や、全国の有名B級グルメが一堂に揃う「B級グルメ旨いモノ祭り」も行われ、おじいちゃん・おばあちゃんから小さなお子さままで、みんなが楽しめるイベントになりそうです。

 1年で一番気持ちのいい季節。五月晴れの空の元、歌舞伎三昧の2日。どうぞ、お楽しみください!!

 詳しいスケジュール・演目・アクセスマップなどは、こちらをご覧ください

2012年5月17日 [ ]

秩父のイベント関連


春になって、いろんな地元振興のイベントが計画されていますね。

で・・・

新年度一発目の大きめのイベント(というかなんというか・・・

フジテレビで放送されていた「あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。」の秘密基地(制作会社公認)が秩父にやってくるそうです。

しかも、フルサイズのほう(って、言われても違いがわからない人のほうが多いか

4月7日(土)にオープニングセレモニーが行われ、展示期間中はクイズラリーなどの様々な企画が予定されています。

地元のみなさん、「こんなのも秩父にあるんだぁ」という程度でもいいので行ってみて下さい。

 

秩父鉄道さんのホームページに情報が掲載されていました。

2012年4月4日 [ ]

定林寺カウントダウン


そういえば、年末に札所17番定林寺でカウントダウンイベントがありました。 当日は例年にないほど、たくさんの参拝者が訪れたということで、たしかに熱気がすごかったです!   こちらに関しては、公式サイトがあるようですので、そちらもご覧下さい。

2012年1月5日 [ ]