なびまるネットワーク > ホーム > 秩父のちょっといいところ

秩父市の成人式も「あの花」


寒い日が続きますね。 訪問者のみなさん、風邪などひいていませんか?寒さには十分ご注意ください。

 

さて、先日、秩父市でも新成人の晴れの舞台「成人式」が行われました。

 

すでに社会に出ている人、大学・専門学校等を卒業後に社会にでる人、それぞれの思いの中出席されていましたね。

今年の成人式で配布されたしおり(パンフレット)には、秩父を舞台にしたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のキャラクター達がデザインされていました

 

同作品のファンの人は嬉しかったでしょうね

 

情報紙「なびまる」は1月31日発行です。

お楽しみに!!

 

2014年1月16日 [ ]

こんばんは「夜更かし管理人」です


文字通り夜更かしでして・・・

さて、最近はTVCMやドラマなどで地元秩父が頻繁に目にすることができまして、うれしいかぎりです。

秩父と言えば、深夜アニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」(通称:あの花)で若い方々にも有名になったそうですが、先週から再放送が始まりましたね。

 

我が家も、初回放送を見逃した家族がいまして、録画が残ってるのに深夜まで一眠りして放送を見ている強者がいます。

 

うちの奥さんなんですけどね・・・

 

あの花と言えば、8月31日より全国で劇場版が公開されるようです。
映画を見て、また秩父に遊びに来てくださいね♪

2013年7月19日 [ ]

ワンコの運動と社交性をつけるために!


3月頃から、うちのワンコの運動と、1歳になったので社交性なども付けるようにドッグランに通っています。
それほど頻繁にはいけないので2週間に一度か、できれば毎週行きたいのですが・・・

で・・・

 

うちのトイプードル(といっても6kgもあるのでミニチュア?)は。小型犬にビビります!

なぜか大型犬おほうが近くに行けるようです・・・・なじぇ?

 

となりにはキャンプ場も隣接されているので、沢山の人やワンちゃんに囲まれて、だいぶ慣れてきたようです。

キャンプ場内のお散歩もできるし、沢山遊んだ後は隣接された温泉のお湯を使ってのシャンプーも可能ですので、一度遊びに行ってみてください^^

ドッグラン

 

スパドッグズラン秩父 : http://www.spa-dogsrun.com/

2013年5月3日 [ ]

雪が多いですよね!


そうなんですよが多いんですよ

 

私の自宅のほうは、市内よりさらに雪が多くてですね、これでも秩父市(合併する前からの秩父市ですよ!)なんですが、先日の雪でもこのありさまですよ。

 

で・・・・

 

今週末・・・

 

また雪かよ!!

 

みなさん運転は十分お気を付け下さいね

2012年3月8日 [ ]

プライベートで尾ノ内百景(冷っけぇ~)行ってきました


実は私・・・あの近辺まではしょっちゅう行くのですが、「冷っけぇ~」のほうに入っていったことが無かったので、取材スタッフだけに任せてられるか!!!ということで行ってきました。

当日は、前夜に雪がパラついたのですが、まぁ、大したこたぁない・・・行ってみようぜ!ってことでれっつらごー

 

と・・・ぉぃ!道路の雪!!

さすが尾ノ内・・・やるじゃないか・・・

ノーマルタイヤに挑戦とはいい根性だ!前で某都内ナンバーの車がケツ振って走ってる(ゲラゲラ)雪道にノーマルタイヤのFRのスポーツカーはちょっと・・・と思います!

 

尾ノ内百景(冷っけぇ~)

全景

着いた!やるじゃん!うちのM*C*(なんとなく伏せ字!)

つうか現地、雪残りすぎ!

ノーマルタイヤの我が家はなめてると思われてるかも・・・・

 

で、肝心の氷柱ですが、だいぶ溶けてしまったということなんですかね?ポスターなどで見るほどの感じでは無かったです。

が!!!!!!!!どっちにしてもすげぇ!キレイだ!

 

なんていうの・・・幻想的っていうんですかね?

一生懸命管理している地元のみなさんお疲れです!!!

 

吊り橋があって、それ自体は怖くは無かったんですけど・・・携帯落としたらイヤだなぁ・・・拾いに行くとか超大変そう。

 

※実はカメラ持って行くの忘れたのはナイショ・・・

 

逆光!!!

逆光!!!!

えぇ、逆光ですとも!!

この時間はしかたないです(言い聞かせてる)

 

近くでは甘酒が無料で配られたり、地元の珍味「たらし焼き」が販売されたりと、大変にぎわってました。

2012年2月20日 [ ]

ちちぶの水はいかが?


道の駅ちちぶで(地図)では、おいしい「ちちぶの水」がゲットできます。

この水は緩速濾過法を採用しており、自然の力で水をきれいにしています。

街中(まちなか)でこのような水を手に入れることができるのは非常に珍しいことだと思いますので、秩父にお越しの際はちょっと足を運んでみてはいかがでしょう?

 

2012年2月3日 [ ]