なびまるネットワーク > なびまるスタッフブログ
全 7 ページ12345...最後 »

【注意!】スクウェアエニックスを装ったフィッシング詐欺

閲覧回数 :

スクウェアエニックスを装ったフィッシング詐欺にご注意下さい。 

 

ゲーム好きな人ばかりでなく、無作為に送りつけてきます(私の家で使ってるメールアドレスにも何通か来ました)

以下が届くメールの全文(例)です。
安全のためURLは削除しています。

-----------------------

 

スクウェア·エニックスアカウント管理システム
あなたのスクウェア·エニックスアカウントの異常、
ログインしてください:(ここにURLか記述されている)
商品やサービス側に関連するサポート情報
スクウェア·エニックスサポートセンター

 

(ここにURLか記述されている)

 

※サイト、検索機能の様々な製品やサービスの利用 サポート情報は確認した。

2013年5月9日 [ ]

ワンコの運動と社交性をつけるために!

閲覧回数 :

3月頃から、うちのワンコの運動と、1歳になったので社交性なども付けるようにドッグランに通っています。
それほど頻繁にはいけないので2週間に一度か、できれば毎週行きたいのですが・・・

で・・・

 

うちのトイプードル(といっても6kgもあるのでミニチュア?)は。小型犬にビビります!

なぜか大型犬おほうが近くに行けるようです・・・・なじぇ?

 

となりにはキャンプ場も隣接されているので、沢山の人やワンちゃんに囲まれて、だいぶ慣れてきたようです。

キャンプ場内のお散歩もできるし、沢山遊んだ後は隣接された温泉のお湯を使ってのシャンプーも可能ですので、一度遊びに行ってみてください^^

ドッグラン

 

スパドッグズラン秩父 : http://www.spa-dogsrun.com/

2013年5月3日 [ ]

Windows XP の サポート期間終了が近いです!

閲覧回数 :

はい、みなさんこんにちは、たま~になにか書いてる「夜更かし管理人」です。
あいかわらず夜更かしです・・・(仕事してるんですからね!!)

 

さて、最近メディア報道などでWindowsXPのサポート終了の話題がボチボチ出だしています。

 

なんだそれ?と思う方もいらっしゃるでしょう。

また、別に自分で使ってる分には関係ないし。と考えてらっしゃる方も多いと思います。

 

たしかにそうです!!!

 

が!!!!!!!

 

たとえば、セキュリティ上問題が発見されたり、WindowsXP自体に致命的な欠陥が発見された場合、サポート終了後はMicrosoftさんはなんの対応もしてくれなくなります。

 

また、周辺装置などで、WindowsXP用の動作確認が取れてますか?と問い合わせても各メーカーさんとも、それはサポート外となることでしょう。

 

たしかにXPは安定したいいOSでした。業務用のPCなどではアップグレードする必要もとくに無い場合もあるでしょう。

でも、先が見えてる状況です。

対応できる部分はぼちぼち対応したほうがいいでしょうね。

 

Windows のライフサイクルがまとまっていましたので引用しておきます。

 

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1304/09/news088.html

2013年4月10日 [ ]

ビックリしました!!!

閲覧回数 :

今日のことなんですけど・・・

「ふんふ~~ん♪」などと余裕かましながら、なびまる.com のメンテナンスをやってました。

すると・・・

 

いつもできることができない!!!

 

なんだこれは!?!?!?

 

あわてて緊急メンテナンス・・・

 

大した問題じゃなかったのですぐに修復できましたが焦った・・・(;´∀`)

 

2013年3月28日 [ ]

情報紙なびまる。春の特大号。

閲覧回数 :

いつも「情報紙なびまる」をご覧頂きありがとうございます。

さて、次号「4月号」は、毎年恒例となっております「春の特大号」(仮称)です。

いつもの倍のページ数でお届けする、情報紙なびまる、にご期待下さい!

 

現在、デザイナー総力を挙げて編集中です!

2013年3月22日 [ ]

なびまる3月号発行!!!で、ちょっと間違ってしまいました><

閲覧回数 :

情報紙なびまる、けっこう楽しみにしていただいてるお客様もいらっしゃって、嬉しい限りです。

本日最新号(3月号)が発行となりました。

本サイトにも発行情報を掲載誌・・・

 

「よし!今月も無事・・・・」

 

と思いきや!!!

間違って2月号を再掲載してしまいました;;

ご迷惑をおかけしました。すでに修正済みです。

 

今後とも「情報紙なびまる」をよろしくお願い致します。

2013年3月1日 [ ]

今日のピックアップ

閲覧回数 :

facebook、Google+などのSNS向けに、なびまる.comの加盟店(社)さんを紹介する「今日のピックアップ」をはじめました。
沢山のお店を紹介したいのですが、毎日数件づつ紹介していきます。 

2013年1月11日 [ ]

まちかどイルミネーション点灯開始!

閲覧回数 :

まちかどイルミネーション秩父市内で毎年開催されています「まちかどイルミネーション」

今年も点灯がはじまりました。

市内の各所に美しいイルミネーションが見られますので、寒さに負けずに見て回ったらいいかな?と思います。

 

秩父駅前と秩父神社前の妙見の森、が特に盛大ですね。

 

実はこういったイルミネーション、市内だけでなく大小さまざまに秩父郡市内で行われています。

 

機会があったらあちこち紹介したいな・・・と

 

2012年12月17日 [ ]

埼玉クイズ王決定戦 参加してみては?

閲覧回数 :

地元にもっと愛着を持ってもらおうと、埼玉県では観光振興策として開催する「埼玉クイズ王決定戦」の参加者の募集を始めた。とのことです。

 

長瀞も予選会場になるようなので、参加してみてはいかがでしょう?

私も、誰か一緒に行ってくれれば予選くらい行ってみたなぁ・・・と

 

関連リンク

 

受け付けは来年1月10日まで

2012年11月15日 [ ]

SEO について今一度考えてみた

閲覧回数 :

SEO について今一度考えてみました。

 

私たちも、若干マヒしてきている部分があるのですが、世の中が順位を上げることがSEO」と勘違いしているのはまぎれもない事実です。

 

Googleをはじめとする検索エンジンは「良質なサイトを利用者に紹介する」ことが仕事です。もちろんいろいろな思惑があって、必ずしもそうではない部分はありますが、ベースにはそういう目的が存在します。

SEOとは、検索エンジンに良質なコンテンツを提供することであり、結果として確かに上位にランクされることになっていくでしょう。
しかしながら、昨今のアルゴリズムを見ていると、それを解析しSEOを100%理解するのは不可能だと考えます。

しかしながら、われわれ業者サイドとしては検索エンジンのアルゴリズムを可能な限り理解し、SEO対策を行っていかないわけにはいきません

 

キーワードの調整、ソースコードの改良、リンク。被リンク・・・・etc

それらの調整が大きな効果がある!と言い切るのは眉唾ものである部分が大きく「できる限り基本的にやっておきましょう」という程度でしょう。

 

そしてどんなにアルゴリズムが変わっても、変わらない条件が一つだけあります。

 

変わらぬ条件でかつ基本的にはやろうとすれば誰でもできるもの・・・「良質なコンテンツを提供する」これはいくらアルゴリズムが変わっても条件はかわらないでしょう。

なにを持って良質であるか?というのこそ経験と日々の情報収集の努力ではないでしょうか?

 

検索エンジンにどのようにインデックスされるか、ユーザーにはどのような形で見えるのか、そういう部分が本来のSEOと私は考えています。

2012年10月2日 [ ]
全 7 ページ12345...最後 »