なびまるネットワーク > なびまるスタッフブログ
全 7 ページ12345...最後 »

Google画像検索を試してみた

閲覧回数 :

今更な気がしますが、一度も使ったことが無かったのでGoogle画像検索を試してみました。

とりあえずGoogle画像検索のページに行ってみます。

ふむ・・・まぁ、いたって普通。
でも、WEB検索と同じデザインでわかりやすくていいですね。さすがGoogle先生!

 

でもって、WEB検索で言う検索バーをクリックすると、ファイル選択になるのでそこからファイルを選ぶか、画像のURIを入力するか、またはファイル選択を開かずに上記画面にローカルの画像ファイルをドラッグするだけ!

 

お手軽!!!

 

さて・・・やってみましょう

 

今回使用する画像はこちら!

 

 

はいそこ!!!榛名山じゃん・・・」とか言わない!!!

テストなんだからさ・・・

で。検索した結果がこちら!

 

 

すごくね!!!!!?????

 

ということで、Google 画像検索のお試しでした。

 

これだけかよ・・・・

 

2012年9月11日 [ ]

初音ミクの勢いが!!!

閲覧回数 :

全国のファミリーマートで、あの(知らない人ごめんなさい)初音ミクのコラボ企画が開催中です。

で・・・

happyくじ という新しいクジのサービスが始まって、その一発目がローソンで初音ミクのくじだったわけです・・・

 

で!!!!!!!!

 

20日あたりから開催される・・・と思いきや、けっこう早い時期から店頭に出してるお店もあったらしいんです。

 

で!!!!!!!(2回目かよ!)

 

皆野のファミリーマートさんでも出した・・・らしいのですが!

「一人三枚まで」というシバリにもかかわらず、瞬殺で売り切れたそうです!!!

 

やるじゃん!初音ミク!!!!

2012年8月21日 [ ]

毎日お笑い芸人がっ!!

閲覧回数 :

かんなの湯かんなの湯

 

お盆休み期間中に家族で神川町の天然温泉かんなの湯へ行ってきました。

8月の企画で芸人が来ていることは知っていたのですが、大広間でアントニオ小猪木さんお笑いがライブをしていました(笑)

 

ステージは最高に盛り上がり、お客さんのリクエスト会(アリキック等々・・・)や記念撮影会まで開いてくれました~。

さすが芸人アントニオ小猪木っ!!ファンになりました!!

 

かんなの湯では8月30日(木)まで、毎日芸人さんが来ているそうです。。。ちょっと宣伝。

 

 

■天然温泉かんなの湯

■住所:埼玉県児玉郡神川町小浜 1341

天然温泉かんなの湯公式サイトはこちら

天然温泉かんなの湯なびまる.comサイトはこちら

2012年8月17日 [ ]

なびまる8月号は明日(27日)発行

閲覧回数 :

なびまる8月号は明日発行となります!

地元のみなさんは朝の新聞折り込みをごらんください!

 

また、秩父地域の各所に配布をお願いしています。

見かけたらぜひ手に取ってみてください!!

2012年7月26日 [ ]

ハイビスカスすげぇぇぇ

閲覧回数 :

そうそう・・・

 

うちの庭にはハイビスカスが咲いてるんですよ(咲いてるって・・・野生じゃないぜ!)

 

で・・・

あれって、案外手間が掛からなく毎年咲くのですが、年々どんどん増える!!

今年はこんな感じになってます!!

 

2012年7月26日 [ ]

ワンコ降臨!

閲覧回数 :

トイプードルそうそう。

 

そういえばワンコを飼い始めました。

うちにはニャンコがいるんですが、私自身はワンコ派でして、家族と多数決でニャンコ(アメショ)をペットショップからお迎えしました(てか、なんでニャンコってあの大きさであんなに高いんだ!)

 

で・・・7年の悲願達成で、やっとワンコを迎えることに!!!

 

実は、大きなワンコは飼ったことあるのですが、小型犬ははじめてでいろいろと違和感が・・・

 

え?これしか食べないの!?

ぬぉ!これしかトイレ汚さないんだ!

へ~~、軽い!(あたりまえ!

 

などとビックリの繰り返しでして、毎日楽しいです。

さいきん、なんか投げると咥えて戻って来ます。かわいいですね。

が!!!!!!!!!!!!!!

口から離さないので、これを覚えさせるのは一苦労かもですね。

 

お座りと、まて、お手、あたりはそこそこ覚えました。

あと、偶然かもですが合図すると2本足立ちもできるようになったっぽいです。

 

とりあえず目指せフリスビー犬!!!

Wiiスポーツっぽく!

2012年7月10日 [ ]

7月1日にミューズパークでイベント開催!

閲覧回数 :

7月1日に「秩父ミューズパークスポーツの森」にて、大きなイベントが行われるそうです。

 

「あの花」秘密基地さよならイベント日程等

期日 : 7月1日(日)

時間 : 10時~16時

内容 : フリーマーケット、ダンスイベント、痛車展示、コスプレイベント

費用等 :

フリーマーケット : 1ブース2000円

コスプレイヤーさん用更衣室利用料 : 500円

痛車展示(二輪/四輪) : 500円(事前登録が必要です)

いわゆる痛チャリはとくに料金は徴収しません。

 

募集

痛車 : 募集開始してます!こちらからどうぞ

コスプレイヤー : 特に事前登録はしませんので、当日会場にお越しいただき会場スタッフの指示に従って下さい。

 

その他

痛車、コスプレイヤーさんについては、あの花限定ではないのでいろんなジャンルの方に集まってほしいです!

2012年6月18日 [ ]

カエデのサイダー、出来ました

閲覧回数 :

 秩父地方は回りを山々に囲まれ、87%が森林と言われるほど。しかし林業の衰退で、豊かな自然も徐々に失われつつあります。

 そこでNPO法人「秩父百年の森」では、林業を通じて山を守ろうと、カエデの樹液を使ったサイダーを開発。樹液の売上金はすべて、山の所有者へ。”切る林業”から”切らない林業”を目指します。詳しくはこちら!

 40分の1に濃縮された「メープルシロップ」をふんだんに使ったサイダーは自然の甘さ。「和メープル」と名付けられた樹液はカリウムやカルシウムなどのミネラルを多く含み、健康にもよさそうです。

  現在、秩父の有名土産物品店や一部旅館でも販売中。詳しくは、秩父観光土産品組合(0494-23-5463)まで。

 

2012年6月15日 [ ]

塩麹パワー、恐るべし!!

閲覧回数 :

 いま、巷をにぎわしている塩麹。みなさん、ご存知ですか?

米の麹に塩と水を混ぜて発酵させたペースト状のものですが、これが重宝する調味料として昨年からじわじわとブームになっています。肉を柔らかくしたり、野菜の甘みを引き出したりと、素材本来の味を引き出す魔法の調味料です。

 秩父の武甲酒造では、酒造りに使う精米歩合70%の米麹を贅沢に使用。麹のうまさが自慢の天然発酵調味料に仕上がりました。詳しくは、こちら!

 食べておいしいだけでなく発酵食品である塩麹は、ビタミンや乳酸菌が豊富。健康にもいいらしいですよ!

  武甲酒造の長谷川社長のおすすめは、塩麹を使った野菜の漬物。野菜のうまみと麹の甘さがベストマッチ。白いご飯が何杯でもお代わりできます。

 

2012年6月15日 [ ]

「なびまる」発行してたのに・・・

閲覧回数 :

訪問者のみなさん・・・ごめんなさい><

「情報紙 なびまる」6月号、発行してたのにこちらに掲載するのが遅れてしまいました。

サイトメンテナンスをしていて「( ゚д゚)ハッ! 5月号のままだ!」とビックリ!

でも、クールに「俺は動じてないぜ!」を装って必至に更新しました。

 

来月号はこのようなことの無いようにスタッフの連携でゴー!

2012年6月12日 [ ]
全 7 ページ12345...最後 »