なびまるネットワーク > なびまるスタッフブログ
全 7 ページ« 先頭...23456...最後 »

歌舞伎三昧の2日間

閲覧回数 :

 今週末の5月19日(土)・20日(日)、秩父歌舞伎正和会の「第30回記念定期公演」が行われます。入場料は無料です。

 場所は道の駅ちちぶ脇に初お目見え「平成秩父座」。風情のある掛け舞台で、ただいま、本番に向けて準備中です。舞台脇には、ごひいき筋からの上り旗が立てられ、芝居気分は日に日に高まっています。

 公演期間中は歌舞伎はもちろん、秩父地方で長い間伝承されている神楽・獅子舞・屋台囃子という伝統芸能や、全国の有名B級グルメが一堂に揃う「B級グルメ旨いモノ祭り」も行われ、おじいちゃん・おばあちゃんから小さなお子さままで、みんなが楽しめるイベントになりそうです。

 1年で一番気持ちのいい季節。五月晴れの空の元、歌舞伎三昧の2日。どうぞ、お楽しみください!!

 詳しいスケジュール・演目・アクセスマップなどは、こちらをご覧ください

2012年5月17日 [ ]

ソーシャルネットワークサービス

閲覧回数 :

アイサーフでは、いくつかのソーシャルサービスも利用して情報発信しています。

 

 

よろしくお願いいたします!

2012年5月11日 [ ]

秩父放送最終日野次馬に!

閲覧回数 :

5日間にわたって、フジテレビで生中継されていた秩父ですが、最終日は「あの花」ということで野次馬に行ってきました。

まぁ・・・ギャラリーの多いこと!

あいにくの天候でしたが、なぜか中継中は天候回復!

これも、俺の日頃の行いか!?!?!?!?

レポーターのハリーは、TVで見るよりイケメンでかこよかったです。
うちの奥さんも一緒に行ったのですが、キャーキャー言ってました《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! 

2012年5月7日 [ ]

秩父1週間TV放送

閲覧回数 :

フジTVの番組「ノンストップ」で今週1週間秩父が生中継されています。

嬉しいことですよね?毎日なんて超贅沢な話じゃないですか!!!

「GWは秩父にシタラ?」などと副題が付いてましたが、できればGWに放送してもらえればさらに・・・

2012年5月3日 [ ]

いよいよGW!!映画「テルマエ・ロマエ」公開記念!!

閲覧回数 :

映画「テルマエ・ロマエ」公開記念

人気漫画が原作の映画「テルマエ・ロマエ」いよいよ明日(4/28)公開です!!

(写真はかんなの湯に設置されている等身大ルシウスの画像)

神川町にある天然温泉かんなの湯では、映画「テルマエ・ロマエ」公開記念・あなたはどっち派キャンペーンを行っています。

ユナイテッド・シネマ ウニクス上里で、テルマエ・ロマエのチケットを購入の方に、かんなの湯の入館割引券をプレゼント(先着3,000名様)か、かんなの湯のレシートを持ってテルマエ・ロマエのチケット購入の方に、先着50名様に限り、チケット売り場でくじ引き、抽選でかんなの湯の入館券プレゼントを行うそうです!!
詳しくはかんなの湯オフィシャルWebサイトGOへ!!

 

映画観てお風呂入るか、お風呂入って映画観るか、あなたはどっち派

 

■天然温泉かんなの湯

■住所:埼玉県児玉郡神川町小浜 1341

天然温泉かんなの湯Webサイトはこちら

 

2012年4月27日 [ ]

おすすめランチ第五回~焼肉ホルモン一番館~

閲覧回数 :

秩父市日野田町にある焼肉ホルモン一番館さんが、土日・祝日限定でランチを始めました。

 

秩父ホルモンセット

~メニュー~

 

☆秩父ホルモンセット(950円)
・おすすめホルモン4種 180g
    +
・ぱりぱりキャベツ ライス 味噌汁 お漬物

 

秩父豚みそセット(950円)
・豚みそ漬け     180g
    +
・ぱりぱりキャベツ ライス 味噌汁 お漬物

 

 期間   4/1~6/30(予定)

ランチ 11:30~14:30(LO 14:00)

夜の部 16:00~22:00(LO 21:30)

 

 

美味しそうなシロホルモン

先週末、焼肉ホルモン一番館さんにお邪魔しました。(プライベートで夜にお邪魔しました)

週末ということもあり店内は満席で、非常に活気に溢れていました。

香ばしいホルモンの臭いが店内に充満し、店内に入った瞬間からお腹が鳴り始めました。

 

ということで早速いただきました、左の写真は「白ホルモン」です。炭火で焼き上げることによって余分な脂が落ち、さっぱりとした味わいに焼き上がります。

 

この味がランチで味わえるなんて秩父の人は幸せです。

 

 

 

■焼肉ホルモン一番館

■住所:秩父市日野田町1-4-6

■電話:0494-23-6027

■営業時間:ランチ 11:30~14:30(LO 14:00)  夜の部 16:00~22:00(LO 21:30)

■定休日:月曜日・第3火曜日

焼肉ホルモン一番館のWebサイトはこちら

 

2012年4月27日 [ ]

ぶら~っとライトアップを見てきました

閲覧回数 :

そうそう・・・長瀞の桜のライトアップって、地元人のくせして全然見たことなかったです。

で・・・うちのスタッフが一生懸命取材してるのに自分で見たことないのもどうか!?と思ったもので、仕事の帰りにブラっと見てきました。

 

というか、すげぇっすね!

これはみといたほうがいい!

 

 

写真は歩きながら携帯でパシャ!ってやったので全然ピンなんぞあってませんが、綺麗な写真を掲載してるサイトは沢山あるので、そちらを見ていただければよいと思います!!

 

【参考サイト】

長瀞観光協会(桜情報)

WebGuide秩父(トピックス:桜)

2012年4月26日 [ ]

おすすめランチ第四回~にぐるまやダイニング~

閲覧回数 :

荷車屋ハンバーグ

おすすめランチの4回目。今回は4月7日(土)放送の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」でも全国第5位として紹介された「にぐるまやダイニング」行ってきました!!

今回は、石ちゃんも「まいう~」と言った一番人気の”荷車屋ハンバーグ”を注文!!

(いつもは、スマートフォンで撮影しているのですが、今回撮影するのを忘れてしまったので、にぐるまやダイニングさんのデータをおかりしました)

さすが 、石ちゃんも「まいう~」というだけあって納得の味とボリューム。ご注文の際は、サラダ、ライス、スープ付のセットで注文がおすすめです。野菜は自家製農園で採れたものを使用しているそうです。

 

 

荷車屋自家製ドレッシング

 

帰りには、その自家製農園で採れた野菜を使用したドレッシングを購入。

(レストランで使用している和風ドレッシングはこのドレッシングを使用しています)

たった500円でレストランの味が食卓で楽しめるという事で、早速我が家ではこのドレッシングを使用しています。

興味のある方は購入をおすすめします!!

 

■にぐるまやダイニング

■住所:埼玉県秩父市中宮地町5881

■電話:0494-23-5201
■営業時間:ランチ 11:30 ~ 15:00 、ディナー 17:30?21:00

■定休日:月曜日

にぐるまやダイニング Webサイトはこちら

 

2012年4月19日 [ ]

おすすめランチ第三回~ぎゅうや 平日ランチ~

閲覧回数 :

ぎゅうや 牛ロース丼

おすすめランチの3回目。バーベキューハウスぎゅうやへお邪魔しました。ぎゅうやさんは土日祝日のみの営業のバーベキューハウスですが、4月9日(月)より、平日(月~金)限定でランチをスタートしました。

 

早速、牛ロース丼(スープ付)945円を注文。ぎゅうやさんは土日祝日のみの陶板で牛肉を焼くバーベキューが有名ですが、平日メニューの牛ロース丼もやっぱり美味しいです。(しかもスープ付!!)

平日しか味わえないぎゅうや平日ランチに是非お立ち寄りください。

平日は障がい者自立支援農場きづなのスタッフがお手伝いをしております。

 

 

■ぎゅうや平日ランチ

■住所:埼玉県秩父郡小鹿野町長留3544

■電話:0494-75-3798(みなぎゅうや)
■営業時間:月曜日~金曜日 11:00~15:00

ぎゅうや平日ランチ Webサイトはこちら

2012年4月12日 [ ]

おすすめランチ第二回~豚みそ丼本舗 野さか~

閲覧回数 :

豚みそ丼本舗 野さか

 

おすすめランチの2回目は、秩名物豚みそ丼で有名な”豚みそ丼本舗 野さか”へお邪魔しました。野さかさんと言えば、テレビや雑誌等で紹介される、大変人気のあるお店ですが、当日も沢山の人出で賑わっていました。

 

野さかファンの人たちやこれから行こうと思っている人に朗報です。野さかさんは、4月3日より、定休日無で営業しています。秩父へ観光などでお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さい。

※これからのシーズン、大変混雑が予想されます。お出かけの際は、十分余裕をもってお出かけ下さい。

 

■豚みそ丼本舗 野さか

■住所:埼玉県秩父市野坂1-13-11

■電話:0494-22-0322
■営業時間:平 日 11:00~15:00、土日祝 11:30~15:30(LO15:00)

豚みそ丼本舗 野さか Webサイトはこちら

2012年4月6日 [ ]
全 7 ページ« 先頭...23456...最後 »